見出し画像

「わたしがあなたがたに授ける」ルカによる福音書21章22章~ちょびっと聖書  a little Bible


7/5 (水)

おはようございます。今朝は鳥のさえずりの中で目覚めました。
ルカ21章は終わりの時代のキリスト者に対する迫害が語られています。
また、ルカ22章では、イエス様が十字架につく前に、弟子たちに聖餐式を伝えています。

<気づき>
ルカによる福音書21章
・12しかし、これらのことがすべて起こる前に、人々はあなたがたに手を下して迫害し、会堂や牢に引き渡し、わたしの名のために王や総督の前に引っ張って行く。 13それはあなたがたにとって証しをする機会となる。 14だから、前もって弁明の準備をするまいと、心に決めなさい。 15どんな反対者でも、対抗も反論もできないような言葉と知恵を、わたしがあなたがたに授けるからである。

ルカによる福音書22章
・ 19それから、イエスはパンを取り、感謝の祈りを唱えて、それを裂き、使徒たちに与えて言われた。「これは、あなたがたのために与えられるわたしの体である。わたしの記念としてこのように行いなさい。」 20食事を終えてから、杯も同じようにして言われた。「この杯は、あなたがたのために流される、わたしの血による新しい契約である。

<祈り>
天のお父様、今日も聖書からの学びをありがとうございます。
あなたは、覚悟しなさいとおっしゃられます。
それは、終わりの時代に王や総督の前で、弁明するような時が来ることを。
また、あなたは、パンと杯をもって、あなたの命と血を私たちにあたえるほど
価値があることを宣言されています。
主よ、感謝します。どこで、弁明しようと、私たちには聖霊さまが与えられ、必要な言葉必要な知恵が与えられることを感謝します。今日も共にいてください。


~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?