私の20代の金の使い方

20代の頃は昼間の仕事に加えて、夜はマスターのいるスナックで週1〜2日バイトもしていたから、収入はそこそこ。

派遣で当時の手取り22万位?
それにスナックで8万、計30万位だとしよう。
一人暮らしだし、充分過ごしていける金額。
固定費の家賃光熱費諸々の10万引いた20万は自分の自由だしね。

今の子達はnisaだなんだかんだって、ほんと偉すぎる。自炊きちんとしていたり、貯金していることすら偉い。

当時の私なんてそんなの知らなかったし貯金なんて0だし、むしろ丸井でリボ払い地獄だったような。

あればあるだけ、何に使うわけでも無く無くなってしまっていたんだよね。

今のこの考えの状態でタイムスリップ出来れば、きっと毎月定期的に貯めたり出来たのかもしれないけど(いや、多分出来ないな笑)

見栄っ張りもあったから、流行りのものを持ちたいとか、高そうに見えるのを持ちたちとか。

ネイルにまつ毛エクステによく使ってたなー。

でもそれでも楽しかったんだよね。
その時しかできない経験っていうか。

稼ぎのある人と結婚して自分もそこそこ稼いでいればゾロ目のアルファードやヴェルファイア乗ったり出来たんだろうけれど、それもなく。

適当にちゃらんぽらんで生きてきた私は
クラブで知り合った、これまたちゃらんぽらんの男の人となんと無く付き合い、なんとなく結婚した。

年月は過ぎ、スーパー安月給オジサンになった彼との間に、子供2人抱えての田舎の時短勤務オバサンに大変身。

自分に使うお金も無く、1万の服買うなら子供達2人分に買った方がいいや。
と優先順位がガラリと変わりました。

爪もまつ毛もノーマル。

自分を優先しなくなってから、どんどん物欲も無くなってしまったなー。

毎日同じ服でもいいし(なんなら育休中は2着くらいを毎日着倒していた)

たまの贅沢はカフェでケーキセットで1100円の一人タイムくらい。

人って変わるのね!!笑

強いて言えば手取り100万くらいの世界線で生きてみたかったな!!!

20代の頃の私。

そこそこの感覚で生きていたらこんな感じで、結局そこそこの人生みたいですよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?