見出し画像

【恋愛漫画の金字塔】南瓜とマヨネーズ

 今回ご紹介する漫画は、魚喃キリコさんの「南瓜とマヨネーズ」です。

©魚喃キリコ

 こちらの作品は、三角関係のラブストーリーです。恋愛漫画の金字塔として、「キューティ・コミック」で1998年の創刊号〜1999年9月号まで連載された漫画です。


【魚喃キリコさんとは?】

 90年代を代表する漫画家として、日常の素晴らしさや、恋愛で揺り動く女性の心情を、リアルに繊細に描いた作品が人気をよび、多くの漫画が映画化されています。


【あらすじ】
 無職のミュージシャンの「せいいち」と同棲中の「ツチダ」は、洋服屋で働いています。
やがて、「ツチダ」は、生活を支えるために彼に内緒で水商売をします。
 そして、「ツチダ」は店で出会った男に体を売り、お金を稼ぐ様になります。それを知った「せいいち」は心を入れ替えて働く様になります。
 ある日、「ツチダ」は昔の恋人で、今でも好きな「ハギオ」と出会います。彼と出会い、次第に惹かれていく「ツチダ」の心は二人の間で、揺れ動いていきます‥。

 読み終えた後に、ヒリヒリする様な胸の痛みを感じる漫画です。

 また、今ある日常の尊さや、大切さに気づく様な作品です。

 まさに、今の時代にピッタリの漫画です。ぜひ、ご覧下さい。


◎text:524文字

名刺1

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?