スクリーンショット_2018-07-26_20

しほちゃんは、ういている#6

 東京の街では、オリンピックのポスターがふえてきた。むかし、アキラの漫画でみた東京オリンピック2020はすぐそこだ。あまり実感がわかない。

 夏のギラギラした太陽がアスファルトに降りそそぐ。陽射しに敏感な彼女は外出する時、パリス・ヒルトンみたいなサングラスをかけている。なぜなら、空を直視するとそのうつくしさに泣いちゃうからだ。いちいち空を見て泣いていては身が持たない。ふつうに生活できない。あおく澄んだ空を見ていると、満ちた気持ちになる。なにも食べなくていい。しほちゃんは空を見るのがすきだ。彼女のインスタはあおぞらの写真がおおい。

「#とうきょうそら」

 わたしから見たら、どれも同じだが彼女には違ってみえるらしい。しほちゃん、ずっとそのままでいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?