見出し画像

ある学生団体の物語 Ep.3


☝️ 駒込公園です。
としまくパブリックトイレプロジェクト
により、
トイレがアート化、改築、美化されています。
私たちは、
このプロジェクトを応援しています📣



さて、今回も、
私が7月に立ち上げた
『学生団体』について、
書いていきますね〜


【 目次 】

Ep.0 はじまり
Ep.1 コロナという壁
Ep. 2 私たちにできること
Ep. 3 新たな選択
Ep.4 第2の壁
Ep. 5 持つべきは友
Ep. 6 どうありたいか




〜前回のあらすじ〜

コロナウイルス🦠により、

イベント開催の道は、完全に閉ざされた


さらに、
自分の中の『不安感』が、
追い討ちをかける。

◆学生ができることなど、
限られているだろ?

◆できることがあったとして、
持続しないだろ?

◆できることって、
自己満足だろ?



●学生でもできる
●自己満足でおわらず
●持続性のあること

この3点を抑えたことを

考える必要があった…





〜エピソード3〜 
『新たな選択』



〜新たな選択〜

考えた末、

●学生でもできる
●自己満足でおわらず
●持続性のあること

この条件を満たしたものが、


①Instagram
②公園調査
③アンケート


の3つ。

目的は、
それぞれ、

①プロジェクトを知ってもらう
②公園を知る
③公園使用者を知る

メンバーに、

プロジェクト内容を共有し、

『新たな選択』

をすることとなった。


やっと、

落ち着きを取り戻してきた…




かに思えた…




この続きは、また次回。

最後まで、
読んでくださり、
ありがとうございました♪
物語の続きもお楽しみに!

よろしければ、
『スキ』マーク
を押していただけると
変わり者が、
笑顔になる習性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?