見出し画像

【パラサイト】絶対に笑う下ネタなのに平然とするのなんでなの?常識なの?

初めての記事がこんなんでいいのか、

外資系イケイケ企業に就職したからには、プライベートも仕事も充実してるバリキャリキラキラOLになるはずが、毎日ボロ雑巾のように働いています、ヤマハル.です。

さて、昨今話題の「パラサイト 半地下の家族」を、観てきました。ミーハーなので。

元から「格差の話」だとか「乗っ取り」だとか「人は死ぬ、幽霊も出る」だとか、友達からギリネタバレにならないくらい話を聞かされていたので、
期待半分・興味本位半分くらいで観に行きました。
あと「幽霊」って聞いてたので、観るまでガチホラーだと思ってました。ほうれんそうが下手すぎる。

実際、めちゃくちゃ面白かったです。
観終わったあと、疲労感がズシッッッッと来る感じの、精神にくる映画でした…
エンドロール後もあまりに引きずるので、自分が影響を受けすぎなのか???と不安になり、周りを見渡したところ、
わたしのように軽い気持ちで観に来たであろう人たちの目がうつろで朦朧としていました。
ほんと舐めちゃいけない。気合入れて観に行けよ。

さて映画の内容について、ネタバレも良くないので触れませんが(ここで話したいことでもないので)、
引っかかったことが1つだけ…

時計回りに、は下ネタの笑いどころですよね…?????

ここだけどうしてもネタバレになっちゃうんですけど…すみません…
主人公の勤め先の大富豪の奥さんと旦那さんが、盛り上がっちゃって、はじまっちゃうシーンがあるのですが
その時に「時計回りに…」って奥さんがおねだりするんですよ。

…時計回りってなに???

えっここ笑いどころだよね?なんで周り平然としてんの??クスッとかもないの?だって時計回りだよ??なんで周回の指定とかするの???別にどっち周りでもよくない???えっもしかして時計回りが世界的に常識的な…???えええ〜過去読んできた兄のエロ漫画の中にも「時計回りでお願い///」みたいな台詞見かけなかったよ?????日本は性教育遅れてるっていうけど、ここで浮き彫りになる感じ???てかわたしと一緒に見てる人たち、時計回りを言った/言われた経験が????それともわたしみたいに笑いどころだとわかっていつつ周りの様子を伺って黙っていらっしゃる???
わからん〜〜〜暗すぎて隣の人の表情ぜんぜんわからん〜〜なにこれどういう顔で見ればいいの〜〜〜わたしは一体なにを見せられているの〜〜〜

映画観終わったあと、トリップしていたわたしですが、時計周り、のおかげで自我を保っていたくらい。シーンがシーンなだけにかなり衝撃の笑いどころだったのに、気になったのわたしだけなのだろうか。
結局時計回りってなんなん?

みんなしっかり気になってんじゃん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?