見出し画像

【共働き育児】発熱まみれの6月はいらない。看護休暇は100日ほしい。

ピピピピ…ピピピピ…

電子画面に表示された数字は「38.7℃」

火照る次男の体を抱きしめながら、私の目から一筋の涙が流れた。

何で熱下がらないの…!!!!!

なぜか毎年子供の体調不良が相次ぐ6月。
去年の休暇はこう。

かなりメンタル削られた。

そして今年がこう。

いや、増えとるやないかーっ!!!

さすがの私でもメンタル折れました。

自分の靴下が見つからないと旦那の靴下を勝手に履くくらい図太い私でも心が折れました。

久々にワーとママの両立困難で泣きました。

これはもうきっと6月の呪いのせいだね。

祝日が全くない6月。
そんな6月が必要ですか?

否!!!

我が家の子供たちが相次いで風邪をひく
そんな6月は必要ですか?

否!!!!

来年からは5・6月は合併号にしよう。
6月1日は来年からは5月32日にします。
ハイ、決定。

+++++++++++++++++++++++++

ちなみに看護休暇をとった時、職場の人にお詫びの品って渡しますか?

渡す義務はないかもしれませんが、今後も良好な関係とご支援をいただくためにちょっとしたお礼を渡すのが私の流儀(プロフェッショナル)。

高価なものを渡すと向こうも気を使うし、
毎回だと私が破産するので
品選びが難しいところ。

最近の私のイチオシはこちら✨

奈良の老舗の珈琲屋さんのドリップバッグ🦌

味も美味しいし
パッケージも可愛いし
お値段もお手頃!!

職場のみんなをカフェイン漬けにしちゃいましょう!(おい。

ちなみに、今月は休みすぎたのでもう一品

パッケージが可愛いサクサクポテト🍟

サクサクポテトが嫌いなやついるー?
いねえよなぁ!?(マイキー)

これで何とか大量休暇に対するモヤモヤを軽減していただければと思います。
お代官様よろしくお願いします。
来月頑張ります。(ボーナスはください。)

次回はセックスレスだけど代わりにイタズラしちゃうぞ⭐︎の記事です。
良かったら見ていってください🤭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?