見出し画像

【夫婦】「1122」を観て、公認浮気を申し出た旦那を思い出した。※ネタバレあり。

まさか、ち◯こを剣山で刺されるとは…(そこ?

皆さん観ました?
衝撃でしたよね。イタタタ…。

毎月第3木曜日は、
夫が恋人と過ごす夜―
私たち、
「不倫公認」の夫婦やってます。

公式HPより

これを見て思い出したのは、結婚前、
当時付き合っていた旦那に言われた一言でした。


「結婚するなら君がいい。でも、2年くらい(他の女性と)遊んできてもいい?」


24歳、秋のこと。


…は? なんて?

私と旦那の馴れ初め

旦那とは大学時代からの付き合いでした。

大学を卒業して、少し遠距離にはなったものの「いつかは結婚するのかな」なんて気持ちで付き合っていました。

そこに、旦那から冒頭の発言。

大学を卒業した旦那を待っていたのは、
高給の仕事、学歴に群がる女子力高い系女子、魅力的な都会の遊び。

今まで非モテ人生だった旦那(←失礼)、
急に人生パラダイス。

そう、大学時代の糟糠の彼女なんて完全に見劣りしたのです。

そんな旦那の心変わりはヒシヒシと伝わってきました。
久々のデートも寝てばっかとか。
うわ、こいつ完全に舐めとんな。て。

公認浮気?どうする?

「2年間、遊んできたい」と言う旦那への答えは

「いいよ。でも2年後、私があなたを待っている保証も義務もないから。」

でした。でしょ?
舐めんなですよ。

私の答えを「浮気してきてOK」と都合よく解釈した旦那は
パラダイスに帰って行きました。
グッバイ旦那。

それから


結論、旦那は両思いだと思っていた女性にすぐ告ったものの
木っ端微塵に玉砕して夜空の星になったとかなっていないとか。

そしてあろうことか一月も経たずに
プレゼントを片手に私のもとに戻ってきました。

「振られちゃった笑。やっぱりより戻そう。」

旦那の面の皮の厚さに拍手👏

それに対して私から一言。


「あ、ごめん。私もう新しい彼氏いるんだ。」

それからそれから

そのあとは1〜2年、血で血を洗う戦国時代
ありましたが(若かったなぁ…)

結局、元サヤに戻って結婚するに至りました。
Hahaha😆!!

今、夫婦生活7年目。

当時の旦那の浮気宣言&浮気行動については
今でも夫婦の笑い話になっていますが

我慢しないで浮気宣言してくれて良かったな。

と思います。本当に。

むしろ我慢してなぁなぁのまま続いていても
どこかで不満は爆発したろうと思う。

他の人と比較したり、
離れたからこそ分かった
相手のありがたみ。

1度、本気で旦那と人生を決別したことで
今、互いをより大切に想いあえていると思います。

結論

個人的には、浮気も不倫もいいと思うんですよ。
今の関係に不満があるなら。

やってみたら状況が良くなるかもしれない。
今のありがたみに気がつくかもしれない。
相手に浮気したいと言われることで自身を振り返るきっかけになるかもしれない。

雨降って地固まる的なね。

私たちはスコール状態でしたけどね笑。
よく固まったわ。

でも、旦那もドラマもそうだけど
相手に正直に話す(許可をとる)誠実さは大事だなぁと思います。
だし、許可するかしないかも自由だし。

変化が激しいこの時代。
常識にとらわれずに、自由にそして誠実に生きていきたいね❤️

私たちは、離れないことに固執しなくて
結果良かったなーというお話でした🤗

また、つまらぬものを書いてしまいました。
ここまでお付き合いありがとうございました😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?