見出し画像

α7Ⅲ+SEL55F18Z

先日の買ってよかったものの記事で紹介しましたが、冬のボーナスでSEL55F18Zを購入しました。

購入後に何枚か撮影してみたので、その紹介です。

画像1
F1.8 SS1/60 ISO320

夜に車のミラーを撮影しました。単焦点レンズらしい美しい玉ボケが、怪しい雰囲気を醸し出しています。

カールツァイスのレンズは初めて購入しましたが、この1枚で単焦点レンズの威力を見せつけられた感があります。

画像2
F4.0 SS1/60 ISO6400

ランチでいただいた焼肉屋さんの定食です。このレンズは寄れないところが弱点ですが、トリミングすればこんな写真も撮れます。

めちゃくちゃ美味しかったんですが伝わりますかね?

画像3
F1.8 SS1/60 ISO640

先日の大雪のときの1枚。ピント面のカリカリとなめらかなボケ。いいですな。

F8.0 SS1/125 ISO100

上の写真は日の出の撮影をしたもの。タムロンのズームレンズと違って色がこってりと出る気がします。

明るくて軽くて高解像。弱点は寄れないところ。事前の情報通りのレンズでしたが、フルサイズで久々の単焦点ということでとても気に入っています。

次はもう少し寄れるレンズが欲しいなぁ。ターゲットは、SEL35F18Fかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?