見出し画像

今月は「7つの習慣」月間とする

2024年は一度は挫折したシステム手帳とフランクリンプランナーの組み合わせでもう一度向き合うこととした。

30歳の節目の年。
しっかり人生と向き合いたい。
自分をコントロールしたい。
最高に向かう行動を積み重ねたい。効率よく努力をしたい。
前に進んでいる実感が欲しい。

こうなりたいという夢はないけど、こうありたいという人格をしっかり磨ける一年としたい。
そんな想いをすべて余すことなく残していきたいと思っています。
そして結果的に自分に自信を持つ(思い込む)ことを指針としたいと思います。

12月はその為の準備期間兼実践期間。
今月は「7つの習慣」月間とする。
7つの習慣、つまり原則中心の生き方を習慣する為の手法を手に入れることに注力する。
本を血肉とし、どう手帳に落とし込むか、アウトプットにどう活かすかまでしっかり考える。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?