見出し画像

進撃初日

朝、初詣へ。結構な賑わい。蛇松明神さまへも参拝。生卵お供え。

ポッポ焼き購入。吹雪いたり止んだり。古町のアーケードを歩きながら食べる。

新潟駅前のスタバへ。

美南ちゃんおすすめ低カロリーメニュー。カフェミスト。寒い日のホット珈琲は格別である。

万代シルバーホテルのダンスィングドール。ラブラ、伊勢丹の初売りは2日だから開いてる店がない。

フレンチトーストでランチ。はちみつシロップは全てかけるのが私の食べ方。人が少なくて貸し切り気分。贅沢なひとときだ。

モスバーガーがオープンしていたのでスマホ充電とチキンバーガー。


15時から美南ちゃんの17LIVE。「新人ライバーの進撃」というイベントがスタート。552人がエントリー。視聴者がイベントアイテムを投げてとポイント数を競う。ルールが複雑で難航(笑)美南ちゃんも初詣へ行き、お昼はきな粉餅とお雑煮。"かあたん"(おばあちゃん)からお年玉をもらった。自分も孫に上げれる様な人になりたいと話す。占いの良いことだけ信じるのは私と同じ(笑)2時間の配信が終了。イベントの全てを理解している人は皆無であったが6位にランクイン出来た。


帰宅すると美南ちゃんからの年賀状が届いていた。お雑煮とおせちで夕食。入浴を済ませて21時からの2度目の配信を視聴。お昼よりスムーズ。今度は3時間。みなリパに入っていない方も力を貸してくれて3位に上昇。縁起が良い。


一夜明けると少し雪が積もっていた。バターロールで朝食。外出。古町のドトールへ。今日は開いている。

今年も素晴らしい年になりそうだ。

イベントの時間表。今日は21時から。

推しベイビーというギフトが視聴者から投げられた数を競う。

現在3位です。


※美南ちゃん関連画像はツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?