見出し画像

選抜発表

19時からNGT48のSHOWROOM特別配信があり、来月26日に6枚目のシングルを発売することと16名の選抜メンバー、センターが発表された。新潟駅前のドトールで配信を視る。

これが選抜メンバーでオンライン個別おしゃべり会参加権利付のCDは予約受付中である。センターは小越春花ちゃんだ。前回は全員選抜。CD発売ではないが昨年1月の東京ドームシテイホール単独コンサートのメンバーは合宿を行い歌やダンスなどのスキルで選んでいる。今回は従来の人気重視、オンライン会の販売数が基準になった様だ。選抜に入れなかったメンバーはカップリング曲を歌うのだが、敢えて実力派はこちらに回したのだろうかと思う程、選抜と遜色ない顔ぶれになっている。

特別配信が終わると次々にメンバー個別の配信が始まる。選抜に入れなかったメンバーのROOMを視たが、全員のモバイルメールを購読、SNSをチェックし、可能な限り毎日の配信、公演の中継を視ているとテレビで視るだけの甲子園などの様にはいかず、何度体験しても慣れない。今回もキツかった。配信は深夜0時まで続いた。

ミラノサンドBセット。ドトールには20時頃までいた。

加藤美南ちゃんが19時前にTikTok、19時にYouTubeを更新。TikTokはズームフリップという画面の中で画面をめくって連写に見せるもので流行り出しているのだそうだ。美南ちゃんのピュア過ぎる笑顔は全てを吹き飛ばす破壊力である。

YouTubeは8kg痩せたダイエット法で今年に入ってから苦戦している私にはありがたい内容。面白いのは寝てる間に脂肪が固まらない様に手のひらを当てて熱を利用するという独自のやり方で、筋トレも意識の集中で効果が分かれるから説得力がある。前日から翌日まで食事間隔を14時間開けるというのも内臓を休ませることになるので参考になる。

21時台にはツイッターで家ではあまりお酒を飲まないけど素滴しぼりのオレンジが好きだと呟いていた。私は全く飲まないが、今夜試してみようと思う。1日遅いか(笑)

お昼はYouTube撮影を兼ねて古町NEXT21の16階にある禅で越後もち豚生姜焼き定食を食べた。もち豚は5切れだったが動画だけ撮って1切れ食べてしまったため、4切れになっている(笑)





※人物写真は各ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?