見出し画像

ITベンチャー社員の1日に密着

僕が所属している会社の新卒3年目の社員が
就活系Youtuberとして活躍するしゅんダイアリーさんに
1日密着していただきました。

1日密着の様子はこちらからご覧ください

動画の内容に触れながら、撮影や撮影に至るまでの
裏側をこの記事ではお伝えしようと思います。

1日密着企画動画

2022年6月1日にしゅんダイアリーさんとの
タイアップ動画が公開されました。

無事に公開され、1週間足らずで1.5万回再生
されるなど順調に再生数も伸びているところです。

動画の内容はITベンチャー企業で働く
新卒3年目の社員の1日に密着するというものです。

出社シーンから退勤後の会食までコンテンツ
盛り沢山の内容となっています。

商談シーン

今回の動画では実際にクライアント様との
打ち合わせの中にもカメラを入れさせて
いただき商談の様子も撮影しました。

普段は決して見ることのできない
お客様とのやりとりの様子を
動画でも公開しているので働くイメージが
なかなか湧かない学生にはとっては
貴重な動画になっています。

会食シーン

経営者さんとの会食にもカメラが入りました。
会食ってビシッと服装を決めて、背筋を
伸ばしてお仕事の話をする。

なんだか緊張感に包まれている画を
想像してしまうかもしれませんが、
決してそんなことはありませんでした。

是非動画の中で会食の様子をご覧ください!

撮影に至るまでの道のり

このタイアップ動画制作・公開の
発端は僕の就活生時代にまで遡ります。

僕が22卒として就職活動をしていた
2021年4月、しゅんダイアリーさんの
模擬面接企画に就活生として出演していました。

その時にご縁をいただき、社会人になったときに
何からしら一緒にお仕事をしたいなと思っていました。

そんな中で採用担当に配属され、入社2日目には
1回目の商談を組ませていただきお話ししました。

採用の繁忙期と重なり中々話を進められて
いなかった時期もありましたが2ヶ月後に
少し落ち着き話を動かし始めました。

そこからは先方のお力もあり動画企画、
撮影を行い、動画公開に至りました。

就活生時代にご縁をいただき、入社2ヶ月で
プロジェクトリーダーの機会をいただき
今回のプロジェクトを実現させることができました。

この一本の動画には色んなドラマが
含まれているので是非たくさんの方に 
ご覧をいただきたいです!

会社や事業のこともとてもわかりやすい
内容になっていますので是非ご覧ください!

【動画はこちらから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?