見出し画像

屋久島のこと◎


今日は初めての屋久島のこと_φ(・_・

初めての屋久島は2020年の7月末、
自分の誕生月の想い出として行ってきました!

コロナ期間中です。
十分気をつけて、ひとり旅プラン、
ガイドさんをつけての旅を選びました◎

同じ旅に合流したのは60代のおじさま、
50代のおばさまの2人。
1日目は、ガイドの方に連れて行ってもらって海亀の産卵地とか、屋久島の世界自然遺産の地区に連れて行ってもらったり!たくさん鹿と猿にも会えました☺︎!

かわいいヤクシカ!
寄り添うヤクザル。

そして2日目◎
楽しみにしていた縄文杉に行く日!
同じ年の女性と男の子の2人が合流して、全部で5人のパーティ、ガイドさん合わせて6人で縄文杉を目指すことに◎

みんなひとり旅仲間です(^^)

とっても辛いけど、とっても楽しい、、
そして、人が少ない登山道を往復11時間かけて
ずっと行きたかった場所に到着、、
体力のなさを痛感したけど、ついたその先は
ほんとーーーーに、別世界やったなぁ、、。。◎

陽がさすトロッコ道。
ウィルソン株
縄文杉
独占でした◎

幸いにも、、と書いていいのかわかりませんが、コロナの影響でかなり人が少なく、到着前後、本当に人が少なく写真をたっぷり撮ることができました◎

帰りのトロッコ道がほんとのほんとに辛くて、足が痛くて、マジで足が曲がらんくなったのはここだけの話。笑

もう限界!無理!と思って、ガイドさんに痛いって言ったら、屈伸できる?って言われたので、屈伸したら、まだまだ歩けるね!って言われたのはほんとに忘れられん!笑笑
やし、帰りはスピードアップします、ついてきてって言われたらスピードが、爆速すぎて、泣くかと思ったーー!
全部笑い話。笑笑

この日は、屋久島は絶対雨降るから!って言われてたのに、降ったのは帰りのトロッコ道の30分だけやったけん、ラッキーだったなぁ、、と◎

ホテル帰ってからはずっと足冷やしてた2日目。

3日目はまたまた行きたい場所、
白谷雲水峡へ!

足が痛すぎたから、行くの辞めようかなって判断しそうだっけど、絶対行く!と覚悟を決めて。

くぐり杉
こだま◎
ガイドさんが貸してくれました!
はぁ、ここにきたかった。
大好きな場所で。

終始、足も痛かったけど気力で頑張った3日目。
憧れのこの森についた時には感動で胸がいっぱいだった、、。

次行く時はこの先へ!
屋久島を縦走したい(^^)!!
そんな気持ちになりました◎

もののけ姫に憧れて、ずっと日本で1番訪れたい場所ナンバーワンだった屋久島。
人も暖かくて、町も自然も穏やかで、
力がふわっとみなぎるような、背中を押してくれるパワースポットでした◎また戻りたいな!

ここでの出会いも私にとって
忘れられない大切な人たちです!
ひとり旅仲間。ありがとう!
またいつか会えたらいいなぁー(^^)

いい天気
ありがとう、屋久島!

移住日記とは全く関係ないけど、
私のルーツ◎大切な記録でした_φ(・_・!

また次の話へ◎
時系列はめちゃくちゃに書く予定です。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?