見出し画像

⑤私のこと(病院に行く)

私のこと(発症)の続きです

ついに病院に行くことにしました。
少し前に胃も腸もカメラ検査してもらったばかりなので悪い病気ではない。

医者に過敏性腸症候群て知ってますか?
と言われました。

やっぱりそれか・・・

イリボーという薬をもらいました。
この薬は最初女性は認可されていなかったので怖くて少ししか飲んでませんが飲んでる間は下痢の数はかなり減ったと思います。

でもIBSを根本から治した訳ではなく飲まなかったらちゃんと下痢になるのでちゃんとした解決にはなりませんでした。

私にとっては思い込みやマインドコントロールの方が自分の考え方を変える良いきっかけとなりお腹に効いていたように思います。

薬を飲まなくても質を損なわない暮らしをすることを目指してたので薬はなるべく飲まず、食事やサプリや生活習慣、マインドコントロールでIBSを治すと決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?