見出し画像

時間ゴム   2024/6/29

うさぎの寿命は七~八年
人間の約十分の一
きっとうさぎから見た人間は
とんでもなく長寿な生き物だろう

人間の感覚で言うならば
樹齢千年の大樹のような
逆に大樹からしてみれば
人間はうさぎだろうか

そう 時間は変わる
目線しだいでどうにでも
きっと時間はゴムなんだ
そう考えたらおもしろいでしょ

楽しい一日はうさぎ目線で
十日に伸ばして楽しもう
悲しいときは大樹目線で
十分の一に縮めちゃおう

うさぎやペットとふれあうときは
十日分の濃縮ラブでお願いします
人生が短くはかなく思えるときは
大樹に触れサステナブルな夢を見よう

一日は 一日じゃないよ
ときに一瞬 ときに永遠
さて 今日はどっちかな
うさぎ それとも 大樹

えっ 地球?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?