見出し画像

冒険   2023/1/30

さわる

僕が
僕の手が
僕じゃない 何かにさわる

たとえばこの目の前の本
たとえばこの目の前の服
たとえばこのマグカップ

すると僕は思うんだ

わっ ぶあつい
わっ やわらかい
わっ あったかい

不思議だ さわるって
動くんだもの 僕の心が

いや 僕だけじゃない
向こうもきっと動いてる

さわったことで
さわられた向こうもきっと

だってほら
僕がスマホにさわったら
画面がいろいろ動くでしょ
大きくなったり文字を出したり

本や服もきっとそうだよ
ぱっと見は分からないけど

未知への旅だ さわるって
知らない何かと出会う旅

指先の大冒険だ
文字どおり体を張った

コワいね
ドキドキするね

でもさわる
思いきって 勇気を出して

目の前の本
目の前の服
目の前の君

ほら いま さわったよ
ほら 何か うごいたよ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?