見出し画像

【駄文1】書き初め【昨年のネタバラシ】

 「平成」を「卒業」するというのに、私は「昭和」との「セット処理」を希望している。まあ、おじさんだから許して欲しい。

昨年は個人コンサルタントとして、裏から日本を支援してきた次第なのですが、「駄賃」を頂かずに「情報」の「物々交換」をしていたと思って頂ければ、イメージしやすいかもですね。ですので、今年の目標は、

「情報を発信して、駄賃を稼いで、生きていこう」

です。残念ながら倫理は個人判断となりますが、「もったいない案件」や「面白かった案件」など、時に「ネタバラシ」や「再応援」などで記事としていきます。まあ、お金は確かに大事なんですが、外部にお任せした「win-win」方が良いだろうと判断した「ズボラなおじさん」を助けてくださいね。正直に「note」システムは、部分公開しやすいので助かります。

 それと楽観主義で言うならば、収入源が安定したら、大学の前期博士課程を探してみようかとも思っております。「お金の循環」としてはアリだし、死ぬまで「考える場所」が増えそうで楽しみです。戯言までに。

96.0%の確立で「チョココロネ」に変換し、次の記事エネルギーとして活用致します(*'▽')