見出し画像

あっぱれ自己分析

アザラシ可愛い〜
そういえば自己分析というものをしたことがないからしようと思う。自己分析がなんなのかいまいち良くわかっていないので詳しめの自己紹介になると思う。


・年齢 17 ・性別 女 ・住み 東京

受験生です。このへんはしょーみどうでもいい。よっぽどのことがなきゃ忘れないはず

・趣味
読書と映画鑑賞と音楽を聞くこと
最近一番面白かった本はなんだろうな、うーんうーん題名を忘れてしまったけどなんかプラネタリウム職員になる話
最近一番面白かった映画はルビースパークス。女優さんがすんごいタイプの顔してた
最近一番良かった曲はドレスコーズのコミック・ジェネレーション


趣味を読書とかいうと聞こえが頭が良さそう。でもありきたりすぎてあんまり面白く無い

個人的に趣味を映画鑑賞って書くやつのオススメする映画は大体ありきたりであんまり面白く無い
レオンとか、確かに名作だけどおめえに紹介される前にもう見てますんでσ(^_^;)って感じになる。

音楽を聞くこと、これは割と当たりかも。自分の知らないジャンル・聞いたことのない音楽に出会えることはいいことだと思うんでね〜アハ

・バイト 飲食店
居酒屋的なアレでもファーストフード的なアレでもカフェ的なアレでもない。なんか特殊な飲食
まあまあ楽しいし、まあまあ充実してるけど結構外国人の方が来店するから英語喋れない私にはきつい。

・彼氏 いない
好きなタイプが自分でも良くわからない。三四郎の小宮がすごく好き。あとアジカンが好きそうな人も好き。なにか一つのことについて詳しい知識を持ってる人が好き。(荒俣宏みたいな人)

・家族 父母兄
今はまあまあ仲良くやってる。私が中1のときはかなり崩壊してた。いつかこのことも書こう

・座右の銘 千里の道も一歩から
名前の由来だからこれにしてる。自分の名前はそんなに嫌いじゃ無い。でもチアキにするか悩んだ〜ってママが言ってるのを聞いたときはチアキにして欲しいかったなって思った。

〜好きな○○シリーズ〜

・科目
化学基礎が好きだった。最近は地学に目覚めた。宇宙って面白い!あと国語がとても好き。授業は対して好きじゃ無いけど先生のそこそこタメになる話がすごく好き。国語の先生はみんな語彙が多くて話の構成がうまいので聞いてて飽きない。憧れますね

・色 緑と青と黒
以前までは黒だけだった。それじゃつまんないよねって思って好きな色が増えた。緑は心が和らぐから好き
今の髪色も緑!青は海が好きだから

・曜日 水曜日と土曜日
逆に火曜日と木曜日はなんとなく嫌い。多分昔嫌いな習い事がこの曜日だったからだと思う。
水曜日は学校の授業が楽だし、バイトも休みだから好き。ライブも水曜が多い気がする
土曜日は明日休みだからいっか〜ってやりたいこと全部できるから大好き

・特技 縄跳び
うしろ二重跳びができます。
私の高校3年間の目標は三重跳びができるようになることなんですけど、学校が始まるのがいつになるかわからないので達成できるか怪しいです。

・顔文字 ( ; ; ) (c" ತ,_ತ) ⌒(。∵。)⌒ぴょん♪
予定をドタキャンするときは大体( ; ; )をつけてます。絵文字よりも申し訳ないような気がする
人が愛用してる顔文字を頂くのが好きで、後ろ二つは頂きものです。あんまり使い道はないけど、LINE終わらせたい時とかにこれだけポンって送ったりする

・漫画 ブラックジャック 浅野いにおが書いたやつ
BJを読んで、一時期は看護師になることを志した。やめちゃったけどねワラ
浅野いにおの書く漫画は全部良い。特にうみべの女の子は良い!!はっぴぃえんどの風をあつめてはこの漫画で知った。レコードも買った。名曲だ

・本 BEAMSのやつ フィッシュストーリー
BEAMSのやつは本屋で見た時、所持金確認せずにレジに持っていきそうになった。早歩きでコンビニでお金下ろした良い思い出
伊坂幸太郎の本が好きで、フィッシュストーリーはその中でも特に好き。学校に持ってくリュックにいつも入れてる。やることないときに読んだりするオシャレかよアハ

・ゲーム マイクラ、ポケモン、どう森、グラセフ
マイクラは何時間でもできるから良い
ポケモンはエメラルドと金銀が好きHGSSでも良し
どう森はe+がいっぱいイベントあって良かった
グラセフは高校受験終わった後にずっとやってた。ストレスが解消されて良かったです

・アイドル でんぱ組、乃木坂
割と古参!でんでんぱっしょんから聞いてた。メンバーがガラッと変わってから離れてたけどロッキンかなんかで見た時に再熱して今も聞いてる。でんぱは最高初めて自分で当てていったのが乃木坂の神宮。女子供エリアの最前でかなり嬉しかった。裸足でSummerでちょっとだけ泣いた!大雨の中見る乃木坂ちゃんはバリくそ可愛くて萌〜でした。

・食べ物 焼きそば 肉豆腐
具なしの焼きそばが好き。でもお祭りの屋台に売ってる半分焦げたみたいな焼きそばも好き。
ママの作る肉豆腐美味しすぎる

・芸人 バナナマン 三四郎 おぎやはぎ さまぁ〜ず シソンヌ
設楽さんと小宮まじでかっこいい。おぎやはぎはネタが面白すぎる。さまぁ〜ずは最初の「夏なのに、さまぁ〜ず」っていうのが好き。シソンヌは芸が細かい

自分のことを他人に伝えるのが大の苦手。だから自己紹介とか面接とかほんとに嫌だった。だって自分が誇れるところなんて一個もないんだもん。普通の人になるのがヘタッピで困っちゃう、
文字は便利。口で言えないことをすらすら書ける!
でも目上の人にLINEやらメールを送るのは苦手。敬語とか謙譲語とか良くわかんない。タメ口こそ正義
できれば誰とも関わらずに大人になって、一生を終えたい。多分無理だけどね

おしまい

(初めてフィルムカメラ買ったときに撮った写真。池上彰のあーだこーだがやってた。最近見ない気がする。うるさいのが嫌いであんまバラエティ見ないからできれば毎週やってほしい。なんなら毎日でも良いよ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?