『寝れないときのぼやき』

こんばんは。
こんな時間だけど寝られない…と言うか…寝る気がない…というか…

土日しっかり休んで、今日月曜日から普通に仕事があって、
寝ないといけないなぁと思いつつも寝たくないなぁって理由があって。

寝てしまったら起きてすぐ仕事に行かないといけないから、
もうちょっと起きてて現実逃避したいっていうのもあるけど、

今の気持ち的に1番大きいのは『会話を待ってる』ことだと思う。


TwitterでもLINEでもなんでも、会話する時、この人ともっと話したいなぁってなったら、その会話をしているという状況に相当依存しちゃう。

いまも、1時間くらい前まで話してた人から返信なくなって、
(向こうも寝たかな…? 自分も寝ようかな…)
ってなって、でも返信来るかもしれないから、話したいから待ってしまっていて。
無駄にTwitter覗いてみたり、動画流してみたり。

色々と足掻いてみたら何かあるんじゃないかって。

それで今に至るんですが…
結論から言うと、返信はあったんですよね。
相手もまだ起きてたみたいで。

でも時間も時間だし、直ぐに返信したら変に思われちゃうとか、
ずっと待ってたみたいになってもなんとなく嫌だからとりあえず通知だけみて放置してます…笑

それで、『返信できる(会話が続けられる)』っていう条件が戻ってきてしまったから、
その人と話したい自分は、返信するタイミングを伺いつつ、寝られないっていうちょっとした悪循環に陥ってたり。

起きた時の自分が(眠気的な意味で)辛いだけだから、
そこまで気にしては無いし、この状況を楽しんでるから、
まぁ…後悔なんて微塵もないです。

もうちょっと、いまのふわふわした時間を漂って、
返信するなり、せずに寝るなりします。

長々と深夜テンションの文章を読んでいただいてありがとうございます。
こんなでもよかったらもう少々お付き合い下さい…笑

それでは、また。

P.S.

昨日、映画4本見たっていう投稿したけど"5本"の間違いでした…
「バトルロワイヤル」見たの忘れてました…笑

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?