見出し画像

ドグ子の#本棚リレー(●´ω`●)

ライツ社さんが本棚リレーというハッシュタグをつけた取り組みを始められたので、早くドグ子も参加したい! って思ってたんだドグ〜!

本屋さんの代わりに、よその人の本棚を眺めて本に思いを馳せるって、、、よほどの本好きの発想ドグー!!(*´Д`)

そんなわけで、ドグ子の本棚の、マシなところだけ公開しますドグ!(*´Д`) どうぞ〜!

新刊棚☆ 新刊と、すぐに手に取って読みたい本が詰まってる棚。

縄文棚。主に縄文関連の本が並ぶ棚。

愛しの田口ランディコレクション。(●´ω`●) この辺は、20年近くかけて集めた本ドグ〜!

ペーパーブックも好き。
おかげで火の鳥、大体読めましたドグ〜!(●´ω`●)
 ハンター✕ハンターの蟻編は、少女マンガよりも泣けるドグ〜!(*´Д`)

大学生の時に買ったロッキング・オン・JAPANのUA特集とCHARA特集が捨てられない…。いい雑誌ドグ〜。(*´Д`)

大事なマンガコーナー。
この下にも東京大学物語。江川達也さんのマンガから、人格形成に大きな影響を受けましたドグ〜!

初めて買ったエッセイ集は、大槻ケンヂの『ボクはこんなことを考えている』。
本屋で呼吸困難に陥って、(笑いすぎて)買わざるを得なくて買った本。オーケンはすごい!!
 

眺めれば眺めるほど、本って好きドグなあ。。。(●´ω`●) 町田康のギケイキの帯文『平家、マジいってこます!』は大のお気に入り。

最近買った本。(●´ω`●)
松尾スズキさんの読売戯曲賞取った『命、ギガ長ス』を読むのが楽しみ。ミイラの本、面白い。コナリミサトさんの『凪のお暇』の新刊は、本当にこの作者、天才だわ!!って涙しながら読みましたドグ〜。(*´Д`)

ドラマと全然、展開違うから!!(*´Д`)
凪のお暇をドラマで観ていた方は、ぜひともコミックもお買い求め下さいドグ!!

コナリミサトさんの人間観察の目の鋭さと、恐るべし物語の描き方のうまさに倒れますドグ! 本っていいよね!!(*´Д`)

ドグドグ〜!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!