見出し画像

山田スイッチの節約術①

食料品の値上げがあり得ないほどになってきた感じがするので、今まで「これを言ったら節約のライバルが増えるな」と思って言わなかった節約法、言っちゃいますね。(*´Д`)

私の節約方法はいたって簡単。半額の肉を買うだけです。

国産でも半額だとすごく安いよ!

半額以下の肉はめったに買いません。夕方にならないと半額にならないお店いっぱいあるから、どこのお店が半額まで行くのか調べておくといいよ!

そんで、なぜお肉が半額になるのかというと、それは足が速い(すぐに腐る)からで。定価の肉のようにのんびりはしていられないわけです。(*´Д`)!!

豚バラスライスは
食べやすいサイズに切って茹でー、
保存袋に入れて醤油を入れてー、
空気を抜いて冷蔵庫で保存すると、
5日くらい保ちます☆(●´ω`●)
それにすぐ食べられるのも魅力!
チャーシュー丼とか、チャーシュー麺とか
チャーシュー茶漬けにするとうまい。
鶏肉はからあげサイズに切って、焼き肉のタレに漬け込みます。(●´ω`●)
3日くらい日持ちします。
片栗粉付けて揚げれば唐揚げ。
トースターで240℃15分焼いたら
タンドリーチキン風☆
骨付き肉の方がお値段お安い。
あとはとにかく、空気を抜いて、
ラップで冷凍保存!!ひき肉はとくに足が速いのでお急ぎで!

肉だけで4000円だった時、本来8000円が半額になってるってことは、4000円の節約ができたことになるので大きいです。(●´ω`●) 一週間分を一気に買います。買い物に行く回数も減らしてガソリン代を浮かせます。

昔、貧乏で米とか肉とか全然食べられなかった時期があるので(食事の基本が納豆と食パンと大根)、肉食ってたらまだまだ節約ちゃうやろ!?って言われるかもしれませんが。(●´ω`●)


たんぱく質重視しながら、節約していきたいと思います!\(^o^)/

あと、カペリン安いのでよく食べます。
たんぱく質!たんぱく質!!


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!