見出し画像

2024年3月20日山田スイッチのエッセイ講座&フリーペーパー講座 無料開催!(ドリンク代のみ)

明日の『山田スイッチの親子展』@鳴海要記念陶房館(3月20日・祝日)のワークショップに持っていく原画です☆ 手描きフリーペーパーの参考に。

実は、処女単行本の表紙は、
奈良美智さんでした!

田口ランディさんに書いて頂いたフリーペーパー原稿も持っていきます!

豪華!!

今から20年くらい前に、
大阪grafで開催された奈良美智+graf『S,M,L』展に、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズのぬいぐるみを作って送ったら、

後日に、奈良美智さん本人から、イラスト入りのハガキが届いたという、奇跡的なハガキです。(´ω`) 

ボール紙にえんぴつで描いてる。
すごいかわいい。

あと、ボランティアで働いてたら届いたお葉書と、協賛したら届いたお葉書。

左下に、岩木山が!!
このクオリティのものを、
多分、五百人以上に贈ってるはず。(*´Д`)
すごすぎる。。。

手描き・・・!

そして、『りぼん』の懸賞で当てた一条ゆかり先生の原画です!

一条ゆかり先生の原画!!

これ、『有閑倶楽部』6巻の表紙なんです!!

なんで、こんな貴重なものを当時、小学生だった私に???と、不思議に思いますが。(1名様へのプレゼントでした!)

40年近く、なくさずに持ってて良かったです。(●´ω`●)

今見ると、

「主線がセピア色だ! しかも、細い!!」とか、

「光の部分にホワイト入れてる!」とか、

「紙がマーメイドだ! しかも小さい!」とか、感動ポイントがいっぱいあります。(●´ω`●)

こちらは、20日と最終日の23日だけのお目見えとなります。(●´ω`●)

21日(木曜日)は、在廊できませんが、代わりにカラーイラスト入りの書籍を販売します!!

本はもう買っちゃった」という人には、直筆イラスト、プレゼント!!

弘前市賀田の鳴海要記念陶房館へ、遊びに来てね!!\(^o^)/


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!