見出し画像

主婦がイベントに向いてる理由。

短い期間に舞踏公演と田口ランディさんの講演イベントの2つの実行部隊として働いて。いつも思うのは、主婦はイベントに向いてるってことなんだドグ。(*´Д`)

イベントっていうのはまず第一に会場設営。ようは、場所の掃除が一番大事なんだドグ。(●´ω`●)

そして今回のイベントは、佐藤初女さんのおむすび会を、長年開催してきた山﨑直さん(森のこもれび代表)に、おむすびの作り方を習うというものだったので、

もう、ひたすら米炊いて、おむすび作ってもらって味噌汁作って、ぬか漬け切って出して。番茶をひたすら淹れまくるという、主婦力全開のイベントだったドグ〜!

田口ランディさんと、山﨑直さん。

実は、イベント始まる前にひたすらネギを真剣に切ってた田口ランディさん。

作家がネギ切って味噌汁を作って、語るっていう不思議な世界。しかしこれが田口ランディさんのスタイルなんだドグ〜!

同じ日に河合悠さんのキャンドルワークショップもあり、なんかツヤツヤな仕上がりになるドグ子のキャンドルが、「手からなんか出てる」と評判に。(*´Д`)☆

赤ちゃんみたいに可愛いキャンドル。(●´ω`●)

ランディさんがイベントの時に作る祈りのためのキャンドルとフラワーアレンジメント。真ん中のキャンドルはランディさんの手作り。

語られたのは、信仰について。

田渕睦深さん撮影の初女さん。

一日で作られたおむすびの数は、80個くらい。夜のイベントはおむすび付きのトークショー。こんなふうに、イベントというものは大いなる主婦力に支えられているのでしたドグ〜!(*´Д`)

ドグドグ。(●´ω`●)

この記事が参加している募集

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!