見出し画像

☆勘だけで鯛、捌いてみた☆

近所のギャルが釣りに行って天然鯛をくれました♥嬉しい。(●´ω`●)

鯛なんて捌いたことないけど、ウロコ取ったらサンマと同じでしょ? 魚なんだし! ということで。
 
※ウロコはビニール袋に鯛を入れてゴリゴリやると飛び散らないよ!!

とりあえず家にあったウロコ取り器でゴリゴリやってみたドグ〜!(●´ω`●)

どうにか身とそれ以外に分けたドグ〜!(*´Д`) 包丁を研いでおくのが大事なのかも。

アラは昆布出汁で煮込んで、鯛のお吸い物に♥(●´ω`●) なるんじゃないの!?

白髪ネギさえ作ればそれっぽくなるであろうと。(*´Д`)

ネギと鯛のお吸い物。(●´ω`●)
鯛の骨除くの大変。(*´Д`) でも美味しいドグ〜!

ただ塩して焼いただけの鯛が一番美味しかった!!

皮に熱湯かけて、すぐ氷水で冷やせば湯引きの鯛に!!
噂でしか聞いてなかったけど、やればできるドグね!
(*´ω`*)

お刺身!! しかし、ちょいちょい骨に当たるので、全部焼いて食べればよかった!!

結論。

塩焼き美味しかったです。(●´ω`●)
さすが天然鯛……。近所のギャルの、釣り名人っぷりに感謝ドグ〜!

ドグドグ〜!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!