見出し画像

お急ぎの手作りチャーシュー☆

ドグドグ〜!
昼にラーメン食べたいけどチャーシューがない時に。早く味のつくチャーシューの作り方ドグ〜!(●´ω`●)

材料 豚肉・醤油のみ! 

薄切りすぎると味が付きすぎるので、ロースくらいが良いです。(●´ω`●) 

でも、バラ肉でも美味しい。味が付きすぎたら、ご飯に載せて食べるかラーメンのスープのタレを減らしてね!

作り方は簡単!
ロース肉をお湯で茹でる!!

火が通ったらもうOK!
熱いまま耐熱性のビニール袋に入れて、

醤油をチャーッと注いで、空気を抜きながら袋を閉じます。(●´ω`●)
密閉すると味が染みるので、お醤油の量は全体にかかるくらいでOK!
このまま冷蔵庫に入れます☆(●´ω`●)

2時間経ったらもう、チャーシューです! 味付けは醤油のみ! 
最初はショウガとかネギと漬けてたけど、「醤油だけでいいな」と判断しました。(●´ω`●)
☆塊肉じゃないので、切る手間がいらないドグ〜!☆

ラ王ゆず塩味に載せて食べました。
美味しかったです!
お急ぎチャーシュー、作ってみてね!
\(^o^)/

ドグ子でした!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!