見出し画像

母の日に、大好きな92歳のおばあちゃんへ

おはようドグ〜!ドグ子、92歳のおばあちゃん(バッチャ)と同居してるんだドグけど、最近はあまりにもそれが普通になってしまって、おばあちゃんをネタにすることがなくなってきたんだドグ。

バッチャネタで本を2冊も出してしまったから。(笑)

だけど92歳のバッチャと一緒に暮らすって、なかなかの特殊環境みたいで。普段は書かないけど面白いこと、いっぱい起こるんだドグね。(●´ω`●)

母の日にバッチャに贈ろうと思っているのが、

ホームセンターで売ってる軽油専用の缶。

最近、ガソリンスタンドで軽油を売るときにガソリンと区別のつく携行缶を使うように指示されてて、なかなか普通のポリタンクで販売してくれなくなってきたんだドグ。(*´Д`)

で、春なのでバッチャが

畑を耕したくてしょうがないのね。トラクターで。早く軽油をプレゼントしなきゃ、トラクター動かせないから。

92歳になってもまだ畑の草むしりに精を出すバッチャ。トラクターで畑を打ってしまえば、しばらくは草が生えてこないんだドグ。(●´ω`●)

今年のプレゼントは、
カーネーションと軽油の携行缶。(●´ω`●)

バッチャ、これからもずっと元気でね☆

ドグドグ。(●´ω`●)


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!