見出し画像

自分に自信がなくても、モデルみたいに写真に堂々と写る方法。

ドグドグ〜!(●´ω`●)
写真を撮られるときに、
本当にどんな顔をしていいのかわからないひと、意外と多いんじゃないドグかな?(*´Д`)

ドグ子は若い頃、本当に写真に写るのがヘタでしたドグ。そういう人は恐らく、

①どんな顔をしていいのかわからない
②どんな立ち方をしていいのかわからない
③足が太くて写るのがイヤだ
④太っているのがわかるのがイヤだ
⑤とにかく顔に自信がない

という悩みを抱えているはずドグ!(*´Д`)!!

全部、ドグ子が写真写りで悩んできたことだから!!

結論から言うと、写真写りというものは「慣れ」ドグ。慣れればどうってことないけど、慣れないと全然、思ったとおりに映らないんだドグよね。
(●´ω`●)

そんな土偶のゆるキャラを始めてはや7年目のドグ子が、写真に違和感なく写る方法を伝授するドグ〜!!
\(^o^)/

対応策①どんな顔をしていいのかわからない

→とにかく笑え!!

とにかく困ったら笑ってればいいドグ。(*´Д`) 笑顔に勝るものなし。昔、アラーキーが『日本人ノ顔 青森ノ顔』で撮影してくれた時に、ドグ子嬉しくてニコニコしてたんだドグ。(●´ω`●)

そしたらアラーキーがバシャバシャバシャ!って撮ってくれて。普通の顔をすると手が止まる。でも笑顔になった途端、バシャバシャバシャ!って撮ってくれる。

この時、ドグ子は学んだんだドグ。
とにかく笑ってればいいのだ、と!

次に!!
どんな立ち方をしていいかわからない人へ。

②→色々やればいいよ。

つま先で立ってみたり、しゃがんでみたり、体をねじったり、両手を広げてみたり。
色々やっているとどこかのポイントで、「自分が細く見える瞬間」というものが訪れるんだドグ! それを掴むまで色々、やるといいドグ〜!!

③足が太くて写真に写るのがイヤな人へ。→全部隠せば問題ない。(●´ω`●)

着物は全てを隠してくれる……。体型を隠すなら、着物が一番!! あと、ロングスカートとかも無難です。(●´ω`●)

④太っているのがわかるのがイヤだ。
→とにかく、体をねじって!! ねじって!!ねじれば細く見えるから!!
ジョジョ立ちをするのがお薦めです。本当に。

あと、見たことないポーズを決めると、太いとか太くないの判断ができなくなるドグ!!
とりあえず体を正面に向けないのが細く見せるコツです。(●´ω`●)

⑤とにかく顔に自信がない
→土偶を被れば大丈夫!!

ドグドグ〜!
土偶を被れば、顔に自信がつくドグ〜!!
\(^o^)/

兎にも角にも写真は慣れなので、
慣れるまで土偶とかお面とか被っていてもいいんじゃないドグかな?(●´ω`●)
ドグ子も土偶になって4年目とかで、ようやく慣れて顔を出すようになりましたドグ。(●´ω`●)

人生は長くて楽しいから、
いつからだって、写真のモデルはできるんだドグ。(●´ω`●)
70歳からだって、OKドグよ!
うちのバッチャが注目を集めたのは、80歳を過ぎてから!

苦手な写真も克服すると、
とっても楽しくなりますドグから
人生、楽しんでいこうね〜!\(^o^)/

モデル 山田スイッチ
撮影 れーじ、タカトモ
場所 平川市の桜林
2021年4月24日

読んでくれてありがとうございました!\(^o^)/



この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!