見出し画像

青森写真処〜平川市 国指定名勝 盛美園〜

ドグドグ〜!(●´ω`●)
ここまで紅葉が赤いと、加工してると思われるかもしれませんドグけど、未加工ドグ〜。(●´ω`●)

平川市の盛美園は、2008年にスタジオジブリが社員旅行で訪れたことで有名なところなんだドグ〜!

宮崎駿先生のサインがっ!

建物やお庭が、「借りぐらしのアリエッティ」に出てくる風景に似ていて、ここがロケ地になったと言われています。(●´ω`●)

ケヤキの大木。
青森県は、懐かしい未来を感じさせるドグ。
「懐かしい未来〜ラダックから学ぶ」という本があるのです。

今が、一番きれいな時じゃないかな。(●´ω`●)

ドグ子、日本庭園を観ている時のボーッとする感じが好きなんだドグ。(●´ω`●)
あれって、変性意識に入っているのね。

自分と世界の垣根が曖昧になっているの。

京都の銀閣寺とか、ものすごくボーッとするドグよ。(●´ω`●)

紅葉を観るなら、盛美園は穴場。
全然混んでないドグから。(笑)

疲れたら干しリンゴの砂糖漬けとお抹茶で一息。お抹茶450円です。

国指定名勝 盛美園は、
4月中旬から11月中旬までは午前9時から夕方17時まで。
11月中旬から4月中旬までは、午前10時から午後3時まで開園してます。 

入園料は大人500円。

青森県に来たらぜひとも、
平川市に遊びに来てね〜☆(●´ω`●)

盛美園

青森県平川市猿賀石林1−1
電話 0172572020

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!