見出し画像

自宅庭の竪穴式住居でソロキャンプやってみた。(●´ω`●)

竪穴式住居を建ててはや13年。虫がこわくてせっかくの縄文の家に泊まったことがなかった私。

キャンプといえば、火起こし!!
ライターと割り箸と新聞紙があれば案外、着火はうまくいきますドグ〜!
割り箸最高!!

これだけ燃やせばお湯も沸くでしょう!

コーヒーができたよ!!
やっぱりソロキャンプといえば、コーヒーだよね!!

夜も更け、寒くなったのでナスの着ぐるみを着ました。これ、普段だったら暑苦しくて脱ぎたくなるヤツなんだけど、キャンプって(竪穴式住居って)寒いね!!

夜の竪穴式住居。やっぱり遮光器土偶は祀るよね! この後、めちゃくちゃ寒くなったのは、竪穴式住居の風通しの良さのせいです。(*´Д`)寝床に毛布追加しました。竪穴式住居は防寒性ないよ!!気をつけて!!

朝が来ました。なんと、ハロが出てるじゃないですか。あと、夜中2時に起きて観た星空がきれいでした。(一時間ごとに目が覚めました。)
やっぱり星空は、夜2時だよね!

朝ごはんはコゴミの胡麻和えとタンポポです。(●´ω`●) 竪穴式住居を出て、一番感動したのが「地面が平らなこと」でした。うん。現代の家って、平らで素晴らしい!!

四葉のクローバー見つけました。(●´ω`●)
竪穴式住居でソロキャンプ、正直寝心地最悪でしたが。(笑)家と布団があることに、これだけ感動できる体験もありませんでした。


結論。


生きてることに感謝!!\(^o^)/

今朝食べたコゴミ。
やろうと思えば、その辺のもので生きられる。
あたしはまだ本気出していないだけ。

by 山田スイッチ (●´ω`●)





毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!