見出し画像

ワラビの醤油漬けが死ぬほど美味しい。(*´Д`)

ドグドグ〜!
昨年、山菜採りに行ってから
ワラビにハマってるドグ子。(*´Д`)
県内の産直(産地直売所)で、
一束200円という激安ワラビを見つけましたドグ。(*´Д`)

これって、何代!? 

山菜は山が育ててくれるから……。収穫した費用だけもらってるドグかな?
だとしてもワラビ一束200円は安すぎドグ〜!(*´Д`)

穂を取ったワラビの根本にしっかりと重曹を付けて、沸騰したお湯に入れる。そして冷めるまで一晩放置! こうするとアクが抜けるドグ〜!(●´ω`●)

よく水で洗って、食べやすい大きさに切るドグ。(●´ω`●)

このままお醤油をつけて食べてもいいけど、漬けて食べるともっと美味しいドグよ!

ポリ袋にお醤油と昆布、または昆布醤油を入れて袋の空気を抜くドグ〜!\(^o^)/
こうすると調味料が少量で済むドグ☆

専用の真空パックとポンプを使ってもオーケーだし、普通に袋の空気をできるだけ抜いてもOK☆(●´ω`●)

一晩漬けたら食べ頃ドグ〜!\(^o^)/
皆さんもぜひ、ワラビが手に入ったらやってみてね☆(●´ω`●)

オマケ。
四葉のクローバーが群生している場所を発見!!
よく見ると画面に3つの四葉のクローバーが!

見つけたらあなたも、しあわせドグよ〜!\(^o^)/

ドグドグ〜!


毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!