見出し画像

<妄想エッセイ> あなたと村上春樹のどこが違うの?

ドグ子は、人と人はそんなには違わないと思う土偶なんだドグ。
大体、どんな人も悩んでたりするし。違うところと言ったら多分、生活習慣ぐらいじゃないかと思うんだドグよ。

村上春樹が午前中に走ったりプールで泳いだりしているのって、有名じゃないドグか。

だったら、午前中に走ったりプールで泳いだりしている物書きと村上春樹の違いって、そんなにはないと思うんだドグよ。(;´Д`) 


気のせい? 話が乱暴すぎる?

例えば。

夜中に、えび満月一袋を食べたら太るじゃないドグか。

でも食べたいじゃないドグか。

そんな時に唱える呪文は、こう!

 「いけない! 明日はパリコレに出るんだった! 今日だけ我慢しようっと!」 

って。あなたとパリコレモデルの、どこが違うの? って聞かれたら、それは多分、生活習慣なんだドグ。

我々に足りないのは、そう。必然性!!

だって太っても誰の迷惑にもならないし、自分の迷惑にもそんなには
ならないじゃないドグか。

でも、私はパリコレモデル! 明日はランウェイが待っている……
たくさんのライトの下を笑顔で歩かなくちゃ……と思っていると、
うまいことえび満月、止められるドグ! 

応用編。朝、起きるの辛い時。

ドグ子は毎朝、6時に起きるのに5時半から目覚ましを5分おきに鳴らしているんだドグけど、起きるのってやっぱり辛いドグ。
辛い時に辛いことを考えると、よけい辛くなるドグ。

なので先日、試しにやってみたんだドグ。

「ふう……昨日はパリコレのためにえび満月ガマンできて自分、偉かったな……。そうだ、今日は芥川賞の授賞式があるんだった! いっけない! 早く起きなきゃ授賞式に遅刻しちゃう!!」

そして頭の中にピースの又吉さんの姿を思い浮かべるんだドグ。
何故かドグ子の脳内では、芥川賞は又吉から受賞するものに
なっているドグ!

「又吉さーーーーん!!」


と、気合いで起きれました。
良かったです☆

ドグドグ☆

※この土偶、頭狂ってるのか……? とお思いの方は、ほぼほぼ間違いではないので、安心してくださいドグ~!(^o^)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!