見出し画像

荻なのか、萩なのか。

 「荻なのか、萩なのか。」皆さん、こんにちは。荻と萩って、漢字が似てますよね。
 
うちの夫なんかは、いまだにどっちがどっちだかわからないそうです。
岩手名物の『萩の月』のことを『荻の月』って書かれても、見分けつかないそうです。


 『荻(おぎ)の月』だと、絵にススキっぽい荻の絵が満月とともに描かれていそうですね。

 ちなみに萩(はぎ)は秋に咲く赤紫色のマメ科のお花で、荻(おぎ)はススキっぽいイネ科の植物でした!

☆間違え探しクイズ☆

西萩窪
おぎや荻(おぎやはぎ?)
お荻(おはぎ?)
萩窪
荻岩睦美(少女漫画家)

写真は、みんなのギャラリーから。
スナフさん素敵なお写真の掲載、
ありがとうございました☆
※トップ画像にする際に写真が一部切れましたので、写真の全体はスナフさんの記事でご確認ください。(●´ω`●)





毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!