見出し画像

心の奥底で何を願ってるかが大事。

ラマダン明けて、帰ってきました。(●´ω`●)ドグ子ドグ〜!

今回のラマダンは、本当に、脳みその奥まで休んだというか。
やっぱり7月に休み忘れたのはけっこうキツくて、脳みそのスイッチもオンのままだとあたしは疲れちゃうんだなあってことで。(●´ω`●)

脳みそはたまにオフにしなきゃなあと思ったラマダン明けでした。(●´ω`●)

ところで、タイトルの「心の奥底で何を願ってるかが大事」ですが。

自分の本心って、意外と気づけないんだドグよ。

本心っぽいものを本心だと信じちゃう。

でもなんていうか、、、本心って、
信じられないような力を出せるものなんだドグ。

心身一如って言葉があるけど、
心と身体が一体となってる時は、身体が全然疲れないの。

普通、心折れるようなことでも、
本心からやりたいことをやってる時は折れもしない。どんなに馬鹿なことをやっても、勝手に天が味方してくる。

それが本心の力だと思ってるドグ。

本心でものごとを行ってる時は、それが現実化すればいいだけなので、評価さえも気にならない。

というか、

本心で行うことって、ビルを建てるようなものなんだドグ。

ものすごく建てたいビルがあって、建てたいから建てるんじゃ〜!!と叫んでいると誰か協力的な人が現れて、勝手に建ってしまう。

というふうに、ドグ子は2008年に竪穴式住居を自宅庭に建てて、2011年には50メートル級の巨大ストーンサークルを建てたのだけど、
本当に、勝手に物事が進行してできあがる感じだったんだドグ。(*´Д`)

その時の心境は、、、

「私もう、ストーンサークルさえあったら何もいらない!!」

っていう気分ドグ。

竪穴式住居建てたときも、また然り。

土地とか、タダで貸してもらえちゃうの。人智を超えてくるでしょう?
(●´ω`●)

で、本心っていうのは常に
変化し続けるものなんだドグ。

本当の願いは何か? というものに
気づけば早いんだドグけども。
自分の本心がわからない人のほうが多いと思うドグ。(*´Д`)

でも、焦らないで。

知らず知らずに、一歩ずつ近づいていくのが本心ドグ。だから悪いことが起こったときには、「これは本当に悪いことか?」と疑う。

だって、ゴールにどんどん近づいていくのだから。悪いことというのは見せかけなんだドグね。

失敗ですらも、尊い経験になるのだから。
自分の本心は何か? と、常に問い続けていれば、

行きたかった場所に

たどり着いているドグよ。

ドグドグ。(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!