見出し画像

酒粕調味料プロジェクトの話

4月から始まったプロジェクト。毎月1回ずつ打ち合わせを重ね、先日共同開発中の高校生が弊社に工場見学の為来社されました。

工場見学では、初めてのエアシャワーやマイナス20℃の冷凍室があるので実際に中に入り、温度を体感して頂いたりしました。

工場見学3 (2)

また、新しく導入されたばかりの機械も紹介

工場見学2 (2)

その後は酒粕調味料についてのミーティングでした。

工場見学1 (2)

感染症対策も行い、実際に試食をしながらこの味は美味しい、いまいちなど話し合いました。

パッケージデザインの話し合いも行えたので、どんどん商品の形が見えてきて、高校生が作る新しい酒粕の形ができるのがとても楽しみです。

画像4

そして、弊社の酒粕を使用したパウンドケーキを頂きました。このパウンドケーキは実際に販売されているんです。すごく美味しくて、社内でも好評です。

地元の方はぜひ、見かけたら一度食べて頂けたらと思います。

夏休み中なのですが、来社して頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?