見出し画像

3連休のイベントでたくさんのお声を頂く事が出来ました

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

3連休は、各地域で多くの催し物が開催されました。
三鷹市総合防災訓練、大沢の里秋まつり、三鷹中央通り商店会のけんこうみんなのマルシェに参加し、三鷹市の地域ごと、そしてテーマごとの様々なコミュニティに触れました。

写真上部のバンダナは、七中のE組の生徒が作った野菜染めの商品です。マルシェでも、地域でご活動されている方々と会話をしながら商品(写真下部)を選んだり、各イベントで地域の課題について情報交換をすることが出来ました。こうした地域のイベントが、つながりの形成に寄与していることを実感した3連休となりました。
市民の方々から、たくさんのお困り事や課題感についてお話を頂きました。市政に活かせるよう、しっかりと取り組んで参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?