見出し画像

夏祭りマルシェ•各種団体ヒアリング•まちづくり環境委員会に出席しました

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

子ども達は夏休みですが、バタバタと過ごしていたこの1週間。
先週日曜日は三鷹中央通り商店会の夏祭りマルシェへ。猛暑の中でしたが大変賑わっていました(写真1段目)。平日は毎年行っている市内各種団体へのヒアリングをさせて頂き、市民の為に様々にご尽力頂いていることを改めて実感しました。金曜日は所属している三鷹市議会まちづくり環境委員会に出席し、まちづくりや地域交通ネットワーク、井戸水の水質調査について質疑しました。特に、昨年3月に質疑した、高齢者と障がい者に加えて、AIデマンド交通の子育て世帯への割引(写真3段目は当時の議事録抜粋)の検討状況について伺ったところ、現在実施方法にについて検討中との答弁を頂けました。お腹が大きく、体調も不安定な妊婦さんや、慣れない中、赤ちゃんを抱っこして外出するのも大変な保護者に対しても外出しやすくなるような策を講じて頂きたいと思います。引き続き市民目線の市政の実現に向けて取り組んで参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?