見出し画像

三鷹市議会臨時会が閉会しました

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。
1月25日、令和6年第一回三鷹市議会臨時会が開催され、三鷹市の地域ポイントアプリを活用したプレミアム付き商品券事業と、国の低所得者を対象とした物価高騰対策の給付金に関する議案が可決しました。


最近は、三鷹市の第5次基本計画一次案に対する質疑の作成や、三鷹市基本構想に対する見解を整理したり、新年会への出席など多忙な日々を過ごしております。予定が重なり、せっかくお声がけいただいたにも関わらず、参加が叶わないケースがいくつも発生しており、申し訳ありません。


議会においても、新年会においても、能登半島地震の犠牲者に対し、黙祷を行っています。三鷹市がしっかりと市政運営を行うことで、今後も継続して被災地に支援をし続けることが出来ると考えます。被災地への支援は一過性のものではなく、これから何年も続くと考えるからです。長期的な視点で被災地への支援を考えて参ります。
また、日々お寄せ頂いている市民の皆様からのご意見やご相談から大変大きな政策への示唆を頂いております。お声をお寄せ頂きありがとうございます。
今後も市民の皆様からのお声を頂きながら、市民目線の市政の実現に向けて邁進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?