見出し画像

怖いお話を聞いてください。

私は虫も爬虫類も嫌いです。ハエもゴキブリもヘビも、見るのはもちろん触るなんてとんでもない話です。
そんな私の怖い体験です。

お風呂場の窓を閉めようとした時のことです。

我が家の窓は横すべり出し窓で、手前に網戸をしています。

風呂場の窓(横すべり出し窓)
手前に網戸をしている

その窓を閉めて、網戸をした瞬間に、小さな影が見えました。初めは外のガラスにへばりついているんだと思っていましたが、それはガラス窓と網戸のわずかの隙間に入り込んでいたのです。

「時間が経てば、どこかの隙間から逃げていくかも・・・」
お手上げ状態だった私は、翌朝まで放置することにしました。

深夜何度も見に行って、その生物がヤモリだと分かりました。

このすき間にヤモリが

翌朝、起きてすぐに意を決して覗いてみると、その姿がありません。消えていたのです。

ここからポトンと外へ

そんな顛末をnoteに記しながら、再び不安になって風呂場へ。

サッシの四隅をじっくり見ていると、右上の隅にグレーの塊が見えました
「何これは」
私は勇気を振り絞って割り箸でその物体に触れました。

するとヤモリが体をよじりながらポトンと窓の外に落ちたのです。

慌てて私はサッシと網戸を締めました。

それはそれは恐ろしい私のヤモリ体験です。



最後までお読みいただきありがとうございました。たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?