パンフレットA印刷用_1サンプル

佐々通オンサイト様/IT機器設置現場サービスのパンフレット用漫画

IT機器の設置に関する、現場対応サービスを仙台を拠点に全国で展開している、佐々通オンサイト様のパンフレット用漫画2種を制作させていただきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

こちらは最初のご依頼時にとても分かりやすいパンフレットの仕様書をいただいたので、それを元にシナリオを作成しました。

実際の仕様書の公開許可をいただいたので、こちらに載せさせていただきます。

画像9

画像10

こちらをもとにして、シナリオを制作します。

佐々通オンサイト様シナリオ見本-1

佐々通オンサイト様シナリオ見本-2

シナリオのOKをいただいてから、キャララフとネームラフを制作いたします。パンフレットAはベンチャー社長を2種デザインしたので、お好みでクライアント様に選んでいただきました。

画像13

画像14

画像15

画像16

パンフレットに統一感を持たせるために、枠外にAは緑、Bは青の背景色を色をつけ、1P目は最後のコマに裏面への誘導を入れています。

また、AとBで共通しているキャラも出演させ、つながりのある世界観にし、口コミでひろがる企業様であることを表現しました。

今回は紙媒体なので、最終的にはCMYKに落とし込んだ時に映える色使いを意識して制作しました。

漫画・イラストのご依頼は、メール【yamadamirai777@gmail.com】から受け付けています。お気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?