見出し画像

DAO Heaven について調べてみた!

最近話題の DAOHeaven について調べてみました!!

なんかよくTwitterやディスコードで目にするなと

なので色々調べました!!

〜プロジェクトの目的〜

👼 貧困・病気・災害などで困っている子供たちに寄付をすることで助ける

NFTで困っている子供たちを救えないのかな?
何かしてあげられないのかな?

という思い出プロジェクトが立ち上げられました!

そして寄付した、子供たちやそのご両親にもDAOを知ってもらうこと、
天国のような楽しくて平和なコミュニティにしていくことも目的になっています!!

素敵✨✨

自分も困っている子たちをテレビで見た時に何かしてあげたいと思うけど
行動に移せるのがすごいし、尊敬できるプロジェクトだなと思いました!

👼プロジェクトの拡大

DAO  Heavenが拡大していき、資金が集まったら、新プロジェクトの展開・NFTによるお店などでの特典なども考えられています。

〜メンバー〜
ファウンダー     サトウ さん
セカンドファウンダー ささ さん
クリエイター     クマ さん
クリエイター     cherijam さん
モデレーター     ポイポイさん

で構成されており、他にも役職者やモデレーターがおられるようです。

ちなみにクリエイターのクマさんもcherijamさんも絵が可愛い❤️❤️

クマさんの無料アイコン

NFTも販売されてますがアイコンが可愛かったので
これ無料みたいです。

chfrijamさんのNFT
応援の意味も込めて下二つ買ってみました!
なんか可愛い❤️

〜謎の部屋〜

そして謎のへや!!

🍅とまとぅハウス🍅

潜入してみましたが•••

特に何かの目的があるわけではないっぽいです笑
でもみんな楽しそうに会話してる楽しい部屋でした!

活動してるととまとぅロールもらえたり、絵を描いたらクリエイターロールがもらえるそうです!
スタンプも可愛い❤️

〜ストーリー〜

最後に世界観が設定されていますのでそのご紹介
この世界観をもとにNFTが作られていく予定のようです!

NFTを所有すること=寄付をしたこと

が証明されこの世界に登場するキャラクターの夢である『多くの人々を救うこと』を一緒に実現できると言うことになります!

以下世界観

【Heaven=天国】

そう。ここは天国。
しかし、天国でも多数の国に分類される。
現時点、判明している国は以下の通りだ。

『火の国』
『水の国』
『雷の国』
『風の国』

この国々には、
神(GOD)・天使(Anjel)・妖精(Fairy)等が存在している。

この者たちは、
仲間のことを第一に考えて動いており、時には困っている子どもや人間を助けたりする。

彼らは協力し合い、国々を拡大させ、
多くの人々を救うことを夢見ている。

〜まとめ〜

まとめると
NFTの購入、コミュニティを楽しむことで

コミュニティのコンセプトが寄付による社会貢献



コミュニティに参加することで自分も他の人も人生を豊かにする

と言うことを実現したいのかなと理解しました!!

以上私個人の解釈ですが参考になればと思います。

最後に

〜NFT販売情報〜

発売日     :  3月12日発売
発売点数  :  777体
価格        :  0.005ETH

なお、現在NFTのAL獲得キャンペーンが開催されてます!
詳しくはディスコードへ