見出し画像

#47もう戻れないです・・・。笑

クライアントさんから相談がありました。
「セッションを受けてちょっと気になることがあって・・・。
ボソボソ・・・。
気持ちが揺れてボソボソ・・。」

そこで、コンフォートゾーンの話をしました。人は慣れたところが安心するから、変化は不安=怖いら嫌いです。(というのも幻想かもしれなくて自分でそうしているのかもしれないです。)
だから、同じところにとどまろうとします。その場所をコンフォートゾーンといいます。

つまり、ストレスのない居心地の良い環境や精神状態のことです。
ですが、セッションを受けると知らなかったことを知るので知らなった世界にはもう戻れないです。変化が実際に起きて次の場所に移動しています。

知らなかった前には戻りたくても、もう戻れないです。
セッションはある瞬間から、眠くなったり、頭がぼーっとしたり、頭がもしゃもしゃしたり、景色がキラキラ明るく見えたりします。

これが変化の兆し。
もしくは変化が起きた結果かもしれないです。

だから

身体の慣れない感じや気持ちの揺れは
このコンフォートゾーンの力の揺り戻しともいえます。今までは不安が安心だったので安心が不安になったのかもです。

しばらくすると慣れます。
理由はセッションで知ってしまった安心は以前感じていた不安が安心と思っていたものよりずっと居心地がいいのであなたの体と心はそちらを選びます。

だから、安心してください。

もしくは
潜在意識は順番にちょうどよく問題を出してくれます。次の課題を出して来てくれているのかもしれません。これはよくあることです。
人生丸っと変えますコース(5回コース、10回コース割引があります。こちらお得です。)で複数回セッションを受けてきた方はラスボスが隠れていることがあります。ラスボスは頭がいいです。上手に隠れています。

私も実は先日ラスボスを見つけました。ラスボスだけあって今案でクライアントをしてきたなかで 一番の大きな問題でした。

びっくりしました、そのお話はまた今度。

今日はセッション後に起こることとしてコンフォートゾーン、身体の変化、ラスボスのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?