見出し画像

全ての成功の原点は「行動力」

こんにちは。kaitoです。
今回は、「行動力」の大切さについて熱弁していきたいと思います。
短い文章で、すぐ読み終わるのでぜひ最後まで読んで「スキ」お願いします!
面白かったり、またみたいと思ったらフォローも‼︎

球は力がなければ転がらない

まず、あなたの目の前に1つの球があると想像してみてください。

その球はエネルギーがなければ前に進みません。もちろん後ろにも進みません。

しかし、あなたの指で押してみてください。
球にはエネルギーが伝わり、転がります 
そして、新しい場所に球を進めることができます。

これは、行動を起こすことも同じなのです。

先ほどの話を、自分を球とし、行動をエネルギーとしましょう

行動を起こさないと、球は動きません。
しかし、行動を起こせば、球と同様、動く。つまり、新しい状況下に自分を置くことができるのです。

ここからなにがいいたいかというと、

行動を起こさないと、成長しない。ということです。

まさにタイトルにある通り、動かぬことに成長はなし。ですね。


行動はたくさん起こせばその分成長する

球は、後ろ向きにエネルギーをかけてしまえば、後ろに進みます。

しかし、人間は0からのスタートで、失敗しても、0より後ろの、マイナスの数にはなりません

伝わりづらいかもですが、まとめると

成長にマイナスはないのです

どんなに行動を起こして、失敗しても後退することはまずないのです。

これは、「失敗は成功の母」に通じるものがあります。

失敗も必ず成長の経験点になるのです。

ここまでの話を「投資」で例えてみましょう

まず、投資は、お金を投資しなければ始まりません。
これはつまり、球を押さないと転がらないのと同じです。

投資してみました。もちろん最初だったため、沢山のお金がなくなり大損しました。

これを「球が後ろに転がってるから、成長にマイナスはあるじゃん!」と思う人がいるかもしれません。

それは違います。

ここでは、お金がなくなったことは大した問題ではないのです。

どうしてかって?なぜなら、失敗したことで経験値を積み、確実に投資をした人は成長しているのです。

勝負はそこからです。一回失敗してから。

そこで失った分を、その失敗を糧に、取り返す、さらに利益を出せばいいのです。

その後、彼は億万長者になりました。

彼が成功した理由は、行動を起こしたからです。

最初の投資をしなければ、最初の大損はしなかったかもしれないが、億万長者にもなれなかった。


大切なのは、行動を起こすことなのです。

#スキ
#成功哲学
#成長
#成功法則
#フォロー
#