見出し画像

【ボタンを押すだけで100万円】恐怖のバイト5億円ボタン。

こんにちはkaitoです。
今回は、有名な5億年ボタンについて、話す?紹介していきたいと思います。
文も短く気軽に読み終わるので是非最後まで読んで、面白かったらフォローお願いします。

5億年ボタンとは、とある漫画に登場する「アルバイト(BUTTON)の俗称である。

どういう話かを簡単に説明します。
(今回はAを一人称として話を進める)

A「良いアルバイトないかな〜」

B「そんなのあるわけないでしょ金は頑張って稼ぐもの」

謎の男「一瞬で100万稼げるバイトあるよ」

A.B「え⁈なに⁈」

謎の男「このボタンを押して、5億年なにもない空間で過ごすだけだよ、、」

謎の男「しかも、終わった後にはその5億年の記憶は全てなくなって、お金だけもらえるの」

B「そんな楽なアルバイトあるの⁈やるしかないでしょ(ポチッ)」←ボタン押した

〜ビィィィィッ(100万円出る音)〜

B「やった、!本当に一瞬で100万じゃねーか」

〜ポチッポチッポチッポチッ(連打)〜

〜ビビッビィィィィッ(100万円出る音)〜

A「Bどうだった?」

B「マジでこんな簡単に金稼げるバイトはないよ」

A「じゃあ俺も押してみるか…(ポチッ)」

〜ズゴおおおおおおおおおおおおお〜

A「ここはどこ?、何にもない…」

〜1日後〜

A「暇だなあ、、1人ジャンケンでもするか、」

〜半年後〜

A「マジですることないな、、彼女と遊ぶか(妄想)」

〜100年後〜

A「もうなにもすることがない、、」
ボタンを押した自分を後悔した。

〜1万年後〜

A「もう時間もわからない、半分くらい過ぎたのかな、、、」

まだまだ5万分の1であった。

〜1億年後〜

Aはもはや悟りを開いていた。なにも考えず、ただひたすら時間の経過のみを待っていた。

〜5億年後〜

そしてついに、、
〜ズゴおおおおおおおおお〜
全ての記憶は消えて現実に還った。

A「100万円出てきた!こんなすぐ稼げるってやばいなこれ」

B「マジそうだよねもう一回行きますか。」

A「そうだな!」

ポチッ__________


いかがでしたでしょうか?これが恐怖の5億年ボタンです。記憶が消される分、一瞬で稼いだと錯覚して、何回でも押しちゃいますねこれは。  

私たちの寿命の500万倍って考えるだけで恐ろしいですよね。

今後もこんな感じで、面白い話の紹介していくので

ぜひ!フォローとスキお願いします!

#5億年ボタン
#note
#小説
#漫画
#100万円
#バイト