見出し画像

フラッシュバックを起こした 常温コカ・コーラ

自動販売機で、500ml コカ・コーラを買ったところ、常温でした。
冷却ファンの音はしていましたが、節電でしょうか。
または、入れ替え直後だったのでしょうか。
心の中は混乱し、フラッシュバックが。
イタリア旅行をしたとき以来だったので。
日本へ帰る日。
ツアーから離れ、屋台で購入したコーラが、常温でした。
ガイドブックに書いてあったので、驚きませんでしたが、衝撃は次の瞬間です。
地下鉄ホームで、ふたを開けてみると、
「プシュッ! ボタボタ」
と噴きだしたのです。
どんだけ振ったんだ!
日本ならクレームものです。
おまけに、上りと下りを間違え、集合時間に遅刻。
バスの運転手に通常の50倍チップを払って謝りました
ツアーで知り合った、行きずりの人たちでしたが、
「あの人は、必ずくるから、待っててください」
とお願いしてくれたとか。
コーラからこんなストーリーが。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。