見出し画像

意外と全身を使う けん玉

 ジャグリングを生で見てから、けん玉をやってみようと思いました。
 子どものころ、少し練習しましたがあまりできませんでした。
 一日二時間くらい練習すればするできる、と動画で言っていたのでその通りやってみました。
 やってみると、とってもきつい運動でした。
 一時間で手首が痛くなりました。
 膝にも負荷がかかって、全身が熱くなります。
 持ち方を変えてもう一時間やったら、少しだけお皿に乗せられるようになってきました。
 それより驚いたのは、雑念が一切消えることです。
 二時間、ストレスから完全に開放されて、玉を皿に乗せることだけを考えていました。
 考えたというよりも、辛抱強く待ち続けた感じです。
 もう少し練習して、お皿に乗せるところまではできるようにしたいです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。