見出し画像

【プロット】SNSのフォロワーの超クールな浪人生

 浪人生にとって、惣菜屋が集まる駅前の一角はひとときの安らぎの場だった。
 頭にはベレー帽を少し斜めに被り、色あせたシャツにパンツ。
 髪は自分床屋で適当にカットしたガタガタのライン。
 目だけはギラギラとして、鼻息荒く今夜のおかずを品定めする。
 やっぱり肉団子だな。
 惣菜屋のお姉さんと親しくなったので、少しおまけしてもらいサラダを付けてもらえた。
 実は、SNSでもお姉さんにお世話になっている。
 書き込んだ内容から、素性がばれて名前も浪人中であることもわかってしまう。
 まったく飾り気がなく、夢に向け邁進する若者に好感が持てた。
 今どきクールな若者だね、なんてSNSに書かれていた。
 いつもの肉団子でエネルギーをチャージして、夜の部に挑むのだった。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。