見出し画像

【プロット】銭湯にいる不運続きの殺し屋

 下町には、人情を感じるスポットが残っている。
 銭湯もその一つだ。
 自宅に風呂がない家庭など、今ではほとんどないはずだが、なかなか繁盛しているようである。
 狙撃手としてアフリカ、南米の外人部隊を経験した俺はコロシも請け負うようになった。
 普段は一般人として溶け込んでいた方が、仕事をするときに都合がいい。
 だから、堅気のように振舞っているわけだが、銭湯も悪くはない。
 だが最近髪を伸ばしたせいで、今日も洗髪代を取られたし、小さな入れ墨を彫ったせいで隠しながら入らなくてはならない。
 戦場では、狙撃手は卑怯者呼ばわりされるから英雄には絶対なれない。
 逃げそこなって的にされたこともある。
 一般人がたくさんいる街でコロシの仕事もほとんどないし、そろそろ金が必要になってきた。
 今日も風呂に入ってすっきりしようと思ったら、番頭に入れ墨を咎められた。
 出入り禁止にはならなかったものの、見えないようにしろときつく説教された。
 俺は殺し屋だけど ───


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。