見出し画像

#私のこと好き?

「ねえ、私のこと好き?」
 妻が唐突に尋ねた。
 俺は息を飲む。
 逆光の月明かりを顔に受け、顔の前面は青く沈む。
 硬く遠くを見据える眼と、強く引き結んだ口元。
 美しい均整の取れた顔が、まるでろう人形のように表情を失くしていた。
「お前 ───」
 何かを決意している。
 俺も、明日をも知れぬ闘いに身を置いている。
 だから妻の表情が示す意味がわかる。
「敵は私を指名したのよ。
 30分経っても戻らなかったら来てちょうだい。
 きっとその時には ───」
  妻は身体にすっかり馴染んだ防弾チョッキを身につけ、さっきから感触 を確かめていたベレッタを、ホルスターに収めた。
 俺は彼女を止めることができない。
 黙ってうなづくだけだった。
「Good rack」
 彼女の背中につぶやいた。
 そして死の街、ファベーラへと、妻は消えていった。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。