【hint.208】よし、じゃあまたそろそろ行こうか

毎朝note書いてます

・ ・ ・ ・ ・ 

 おはようございます。

 昨晩もとてもいい時間が過ごせました。

 今日は、僕も妻も目覚まし時計を必要としない朝だったので、昨晩は久しぶりに、二人で夜更かしをしました。


 撮りためていたドラマを僕がみている横で、それこそ昨日から突然始めたらしいスマホゲームを楽しんでいる妻と、何気ない会話をポツリポツリとしてみたり。

 ドラマを見終えた後は、妻にもちょくちょく確認が必要となることもあり、溜まってしまっていた帳簿つけに意気込まず取りかかることができて、勝手に高くなってしまっていた精神的なハードルの一つがふいに解消してしまったり。

 きっかけがなんだったのか、それはもう忘れてしまったけれども、数年後の近い将来にどんなライフスタイル(こちらは一般的な用法の「ライフタイル」ね)にしたいよね、ということについて、ちょっとしたすり合わせのようなものができたり。

 こういう時間って、無いなら無いで毎日を過ごすことはできてしまうものなのかなとも思うけれども、そんなふうにずっとお互いがどこかに向かって歩み続けるだけではなくて、時々はこんな感じでやっぱり充電をし、足場を整えて、「ふぅ〜〜。よし、じゃあまたそろそろ行こうか」ってできる時間や空間って、とてもいいものなんだぁって。

 最近やっとそれが実感をともなうものとして、理解できるようになってきたかな。


 ふぅ〜〜。

 よし、今日の朝noteはこの辺にして、じゃあまたそろそろ行こうかな。

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?